冬至のワークショップ

日 時:12月21日(金) 18時〜21時

参加費:4,000円(食事代込み)

 

冬至は1年で一番お昼が短い日、冬至を過ぎるとまた1日が長くなってきます。陰が転じて陽となる日、災いが続いたあと、ようやく良い方向に向かうという「一陽来復」の日とされています。

 

また、冬至には「ん」が2回つくものを食べる事で、幸運になれるとのこと、なんきん,れんこん、にんじん、ぎんなん、きんかん、かんてん、う(ん)どん、などなど

とくにかぼちゃ(なんきん)を食べると金運がつくそうな。

柚子湯にも入り、無病息災を願います。

 

冬至ワークショップでは、

アートで「一陽来復」を体験していただきます。

あなたにとって、ちょっと困難続きだった事があれば、これからはどんどん良い方向へ!

なんだかなぁ〜と過ごしていた日々を、楽しい日々に!

 

そして、ワークの後は、「ん」のつくものをご一緒に食します。

運をたくさんつけましょう。

心もからだもほかほかに、冬至ワークショップを皆さんで楽しみましょうね。

 

日 時:12月21日(金) 18時〜21時

参加費:4,000円(食事代込み)

 

冬至は1年で一番お昼が短い日、冬至を過ぎるとまた1日が長くなってきます。陰が転じて陽となる日、災いが続いたあと、ようやく良い方向に向かうという「一陽来復」の日とされています。

 

また、冬至には「ん」が2回つくものを食べる事で、幸運になれるとのこと、なんきん,れんこん、にんじん、ぎんなん、きんかん、かんてん、う(ん)どん、などなど

とくにかぼちゃ(なんきん)を食べると金運がつくそうな。

柚子湯にも入り、無病息災を願います。

 

冬至ワークショップでは、

アートで「一陽来復」を体験していただきます。

あなたにとって、ちょっと困難続きだった事があれば、これからはどんどん良い方向へ!

なんだかなぁ〜と過ごしていた日々を、楽しい日々に!

 

そして、ワークの後は、「ん」のつくものをご一緒に食します。

運をたくさんつけましょう。

心もからだもほかほかに、冬至ワークショップを皆さんで楽しみましょうね。