本日のボイス・メディテーション

本日、初参加の方3名、合わせて7名で、久しぶりにちょっとたくさんの輪でした。

いつものメンバーは、いつも通り、盛り上がって自由にいろんな声を出してましたが

初参加の女性、二人は若干引き気味・・・(苦笑)

初参加の男性は、ドラマ体験者というのもあってか、

初めてとは思えないほどに(お目にかかったことがあったので、予想どおりではありましたが!笑)自由に表現してくださいました。

 

沼へドロドロを出すところから始まり

(初めての女性はここから、もうダメ・・・ってなったそうです。苦笑)

呼吸法をおこない、首ほぐしのあとに、

自由発声。

 

「あ〜」の発声から動きそうもないので、

インドの発声法で誘導、

その後にフリーで出してもらいました。

 

そして、恒例の宇宙語会話。

チベットの声の瞑想、

その後また、今度は宇宙語を取り入れながら

皆で声をそろえていただきました。

最後はjoyに習った、karaagre vasate lakshmii   を歌って終了。

今日も面白かったです。