【アートな毎日】vol.10 リアルが大切!!

こんにちは。

アーツ表現セラピストの森すみれです。


日差しが少しずつ春になってきている感じですが、

まだまだ寒いですね。


このところ、メルマガが週一ペースになっちゃってます。

書きたいことは山盛りなのですが・・・。


さて、昨日はコピーライターの岡本欣也さんのお話を伺いました。


アーツ表現セラピーを言葉でわかりやすく伝えるのも

いつも四苦八苦していますが、


キャッチコピー+ボディーコピー300文字

これは一応、基本だそうです。


マーケティングの勉強をした時も同じようなこと言われましたが

300文字で集約することが大事みたいです。


だらだらと長く説明しても、

読み手は付き合ってはくれませんよね。


と、だらだら書いているメルマガを

いつもお読みいただいている皆様、


本当にありがとうございます。(謝)



で、その岡本さんのコピーなのですが

言葉からリアルな感覚が伝わって来る

自分がそこにいるような、リアルな感触が伝わって来る


そんな、気がしてお話をうかがってみたら

岡本さんもそれは意識している、とのことでした。


アーツ表現セラピーもリアルの追求なんですね。


アートはイメージの世界、

リアリティーのないものを扱っているようですが

セラピーはリアルです。

リアルになると癒しが起こる。


「アーツ表現セラピーは、ファンタジーをリアルにするツール」

そんなことを考えていました。

これって、コピーに使えるかな??(笑)



今日のインドはホーリーフェスティバル!!

町中に色が溢れていることと思います。

そして、今夜は乙女座新月インドカフェのオープンです。

お近くの方は、お気軽にお越しください。18時半〜

http://satarupa.jimdo.com/


週末は

春の草木染め×ニードルフェルトのつんつんアート 

http://a-c-lab.or.jp/workshop01/tuntun_spring_workshop/


4月からアートセラピー速習講座が開講されます。

http://a-c-lab.or.jp/lecture01/speed_learning_course/


詳細はHPをごらんください。http://a-c-lab.com


個人セッションのお申し込みはこちらから。メール、スカイプも承ります。

http://a-c-lab.com/session01/


バックナンバー

http://ac-lab.jimdo.com/community/mail-magazine-back-number/