【アートな毎日】vol.5

★★ ━━━━━━━━━━━━━━━━★☆
**   **  アートな毎日
★ ★ °。°。°。+ ° °。°+ ° °。°+ ° °。°
━ *☆*☆* ━━━ vol.5━ 2015.01.27 ━

本棚がついに壊れて、新しい本棚を買いました。
それで、入れ替え作業をしていたのですが、
他の本棚との隙間が空いてしまったので
結局、ぜんぶ出して入れ替え。
膨大な本の山と一晩、戦ってました。

本好きのわたしですが、
中身は読んだらすぐ忘れてしまいます。

あのことについては、たしかここに書いてあった・・・
と、思い当たるところを調べて引っ張り出す、
そんなふうにして、辞書のように使っているので
なかなか捨てられません。

全部いらないから、必要な部分だけ残したい
と、思う本もありますが、
その部分のコピーとっても
コピーの管理が出来ないので(苦笑)
本のままのほうが安全です。

ということで、本は増えるばかりです。

本当に学びきったことは
忘れていても大丈夫なんだと思います。

むしろ、頭で対応しないで、
自然と体に身について
必要な時に、利用できる。

その域まで
まだ達していない私は
情報を見つけてほっとする
の繰り返し。

もしかしたら
もう、不要な本もあるかもしれないのに
まだだなって、手放そうとすると
ちょっと不安になる。

すべてのことに通じますよね。

いつかは、本を全部手放したいなと思うこのごろ。


*ご案内*
●アーツ表現セラピー体験ワークショプ&説明会
2月2日(月)18時30分〜20時30分
参加費:3000円

●アーツ表現セラピー基礎コース2月開講です。
http://a-c-lab.com/lecture01/begginer_course/


●ドラマセラピーOnedayワークショップ
2月11日(水・祝)10時半〜16時45分
参加費8500円
http://a-c-lab.com/workshop01/one-day-drama-therapy/